• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
myrio milio
アンダーウッディサウルス ミリオのこと。
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : Nephrurus levis levis
2012-08-14-Tue
似てるから
Comment 0


なんとなく。体型とか顔とか?
似ていたのでいれてみたカエルの置物。
ほら、似てる♪
今は温湿度計がすぐ倒れるのでささえに
なってもらってます(^o^;)
吸盤また剥がれて斜めになってるし。

来月御蔵島に行くので、その間ワンコたちの
お世話を父親にお願いしようかと思ってたけど。。。
ヤモリーズがバレたら
何を言われるか。。。( ´△`)

この部屋には入るなと言っても入りそうだし
隠しても覗きそうだし。。。
昔カマキリやらカエルやら捕まえては
隠れて飼ってたの思い出します(^o^;)

こんなに可愛いのにね。
色々デリケート??な問題なのね?!
CATEGORY : Nephrurus levis levis
2012-08-12-Sun
ナメハダさんの●
Comment 2


ゴン太くん。
デロッとした寝姿も前よりも
見せてくれるようになってきたヽ(・∀・)ノ

汚い?話だけど大事なこと?気になること。
ゴン太くんのうんPが最近驚くほど大きい(^o^;)
ミリオの倍以上はあります。
食べてる量はあまりかわらないんだけどなぁ。。。
こんなに大きいものなのか。。。
もしかして食べ過ぎ?消化に問題が??
他のナメハダさんと見比べたことがないから
とても気になります(^o^;)

うんPと言えば、ミリオはちゃんと決まった場所に
毎回します(^-^)よい子よい子。
ゴン太くんはあちこちにして、しかも
よく砂堀するから探すのがタイヘーン( ´△`)
マツコのは。。。メチャクチャ臭い!
CATEGORY : Nephrurus levis levis
2012-07-12-Thu
ナメハダ入浴
Comment 0


目玉のオヤジ的なイメージです(^-^)
でも、実際は入浴ではなく、ケージを
丸洗いしたので若干パニックして水いれに
侵入したようです。

ナメハダのゴン太くん、
掃除の時捕まえるのが大変(^o^;)すぐに怒るし
小さなプラケに追い込んで掬ってます。
ふれ合いがなくて寂しい~。

先日、脱皮の前に吐き戻しをして
心配しましたが、脱皮後は問題なく
元気になりましたq(^-^q)
脱皮前だと吐くこととかあるのでしょうか??
CATEGORY : Nephrurus levis levis
2012-06-19-Tue
ナメハダのゴンベさん
Comment 2


タマオくんまだ名前が決まりません(^o^;)
とりあえずゴンベ(仮名)で。
夜になると可愛い姿を見せてくれます\(^_^)(^_^)/

細いミリオと比べるとお腹もぽってりしていて
移動するとき結構ズリズリ音がするのが
びっくり!
ミリオは細いのでまったく音を立てません。
行動もチョロチョロ小まめに動き回る
ミリオと比べたらおっとりした感じ?
見ていて飽きません(*^^*)

ミリオといいゴンベさんといいどうして
こんなに愛らしく産まれたのか不思議です。

夢はミリオとゴンベさんのベビー!
チビチビが見たいなぁ~
早くお嫁さんを迎えたいです(^-^)v
CATEGORY : Nephrurus levis levis
2012-06-15-Fri
慣れてきたかな? part2
Comment 0


こちらはそろそろうちにきて一週間。
ピンセットからは食べてくれないから
ロギオを放流。(^-^;

探してみても見つからないし、ウンPもしっかり
出てるのでたぶん食べてくれてると思います!

最初は朝起きたら、シェルターを砂で塞いだ
バリケードにびっくりしたけど。。。
最近はバリケードはなくなって、わりとウロウロ
するようになりましたヽ(・∀・)ノ

そんなに神経質な子ではないみたいでとりあえず
ひと安心?(まだ早いかな?)
Copyright © 2017 myrio milio. all rights reserved.
