myrio milio
アンダーウッディサウルス ミリオのこと。
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : Nephrurus levis levis
2012-06-19-Tue
ナメハダのゴンベさん
Comment 2


タマオくんまだ名前が決まりません(^o^;)
とりあえずゴンベ(仮名)で。
夜になると可愛い姿を見せてくれます\(^_^)(^_^)/

細いミリオと比べるとお腹もぽってりしていて
移動するとき結構ズリズリ音がするのが
びっくり!
ミリオは細いのでまったく音を立てません。
行動もチョロチョロ小まめに動き回る
ミリオと比べたらおっとりした感じ?
見ていて飽きません(*^^*)

ミリオといいゴンベさんといいどうして
こんなに愛らしく産まれたのか不思議です。

夢はミリオとゴンベさんのベビー!
チビチビが見たいなぁ~
早くお嫁さんを迎えたいです(^-^)v
CATEGORY : Underwoodisaurus
2012-06-18-Mon
脱皮 (アンダーウッディの場合?)
Comment 0


またまたミリオ脱皮しました。
月初と20日前後の月2回脱皮してます。
日曜の朝から白くなっていたので準備して
まっていたので、初めて頭から脱皮みれました(^-^)v
真っ昼間にサクサク脱ぎました♪ヽ(´▽`)

動画もスゴくかわいいのがとれたのですが
容量がおおきすぎてあっぷできず。。。(。_。)

脱皮後は相変わらず脱け殻は脱ぎ捨てです!
ナメハダさんもどうも先日脱皮した様子。
真っ白なウン○と脱け殻らしきカス??が。
脱け殻は食べたのかな??

アンダーウッディのように脱ぎ捨てるタイプ
珍しいのかな~??
CATEGORY : Crested Gecko
2012-06-17-Sun
マツコの体重
Comment 0


掃除の時にはかってみたら32グラムでした。
うちにきたときが30グラムだったので
少し増えました。
ロギオを食べてくれないままで心配もあるけど
体重が減っていなくてよかった。
見た目の大きさは変わらなく見えるけど
身長?を上手く図れないので育ったのか不明(^^;)

生後半年から一年くらい(^o^;)らしいので
まだまだ成長期なのかな??まだ小さいよね??

とにかく、ロギオも食べて大きくなってほしいな。
ロギオをカット(ノд<)してフードに混ぜても
ロギオだけ残したし。。。
(二度とやりたくない。。。)

まだまだ試行錯誤中です(。_。)φ
CATEGORY : Underwoodisaurus
2012-06-15-Fri
最近のミリオ
Comment 0


このまえ入れた流木、とても気に入ってくれた
ようで、よじ登ったり、木上で寝たりしてます(*^^*)

昼間もウロウロ、夜もウロウロ、
覗き込むといそいそと寄ってきて可愛い(^-^)v
でも、いつも元気に動き回ってちゃんと寝てるのかな??
CATEGORY : Nephrurus levis levis
2012-06-15-Fri
慣れてきたかな? part2
Comment 0


こちらはそろそろうちにきて一週間。
ピンセットからは食べてくれないから
ロギオを放流。(^-^;

探してみても見つからないし、ウンPもしっかり
出てるのでたぶん食べてくれてると思います!

最初は朝起きたら、シェルターを砂で塞いだ
バリケードにびっくりしたけど。。。
最近はバリケードはなくなって、わりとウロウロ
するようになりましたヽ(・∀・)ノ

そんなに神経質な子ではないみたいでとりあえず
ひと安心?(まだ早いかな?)
CATEGORY : Crested Gecko
2012-06-15-Fri
慣れてきたかな?
Comment 0


うちにきて、そろそろ一ヶ月?
掃除の時に触っても嫌がらなくなりました。
(嫌なのかもしれないけど。暴れなくなった。)
環境に慣れてきたかな?

でもまだロギオを食べなくて試行錯誤中。

ショップの人は、他に食べてくれるものが
あるなら、無理にロギオに固執しなくても、
クレスフードには動物性のものも含まれる
から、大丈夫だと思うとアドバイスをいただいた
けど、やっぱり色々なものをバランスよく??
食べて欲しいなぁと思ってしまいます。
クレスフードがもしてに入らなくなったら
困るしね。。。

でも今日は初めてスプーンからクレスフードを
食べてくれました(*^^*)
今度はロギオを混ぜて!?チャレンジしよう。
CATEGORY : Nephrurus levis levis
2012-06-12-Tue
ナメハダタマオくん
Comment 0


ミリオのお嫁さんを探していたはずなのに。。。
何故かナメハダくんが我が家にやって
来ました(//∇//)

ミリオのお嫁さんはしばらく先だね(^-^;
CATEGORY : Underwoodisaurus
2012-06-03-Sun
変なカッコ
Comment 1


朝覗いたら変なカッコで固まってました(^-^;
昨日、初めてフタホシコオロギオをあげて
みたら、パクリと食べました(^-^)v
よい子よい子。
イエコとフタホシ、どちらがいいのかなぁ??
CATEGORY : Underwoodisaurus
2012-06-01-Fri
掃除
Comment 0


ミリオハウスが臭ってきたので
丸洗いしました(^-^;
すっきりした!どれくらいの周期で掃除したら
いいのか、目安がまだわかりません。。

ついでにレイアウトも若干変更。
シェルターよくよじ登っているので
少し高い流木を入れてみました。

気に入ってくれたかな?
CATEGORY : Crested Gecko
2012-06-01-Fri
夜な夜な
Comment 0

夜になると結構ウロウロするので
ケージが少し狭そうです(^-^;
広いおうちにしてのびのび動き回る姿を
早くみたいです。

ご飯、相変わらずコウ ロギオさんは食べません(>_<)
ゼリーは大好きのようでモリモリ食べます。
クレスフードはそこそこ食べます。
お肉食べなくても大丈夫なのだろうか。。。(^-^;
Copyright © 2012 myrio milio. all rights reserved.
